妻が駐在になりまして ~主夫ブログ~

主夫(駐夫)になった自分の日々です

退職しました!~7年勤めた会社との別れ

【スポンサーリンク】

こんにちは、TAUです。

 

昨日、6/14が会社への最終出勤日でした!

最後までいろいろと手続きや片付け、挨拶周りなどでバタバタしましたが、無事に(?)退職となりました。

 

 

入社してから7年と3か月

2012年にこの会社に入社してから、7年と3か月、たくさんいろんなことを学ばせてもらい、自分としては少し成長できたかなと思っています。

 

 

最後まで、皆さんから温かい言葉をかけてもらいました。

「ドイツに行った後、この人に連絡とってみなよ」と知り合いを紹介してくれる人、最後の最後にわざわざ海外から電話をくれた人など、本当にありがたかったです。

 

色々会社に対する不満とかもありましたが、いろんな人にお世話になっていたんだなと改めて感じました。

 

皆さんに素敵な送別品をいただきました!有難うございます!

f:id:tautaulife:20190615163953j:plain

 

これから・・・

いよいよ、これからのことを本格的に考えなければいけませんね。

ネットで色々仕事も探していますが、ビザの問題もあるようなので、まずは語学学校に行くことを優先しようと思っています。

今日本でも勉強しているドイツ語に加えて、英語ももう少しレベルアップしたいですね。

ドイツ語は最近本腰を入れて自習も始めましたので、週明けからもう少し時間を多くとって頑張っていきます!

 

駐夫に向けて

賃貸に出そうとしている我が家への内見が今週末あり、また来週にはドイツ渡航前の健康診断も控えています。

徐々に日本を離れるんだなという実感が湧いてきました。

来週後半には、会社でお世話になった上司に会いに大阪まで行くついでに、関西を少し旅行してきます!

 

それでは!

 

 ↓↓↓関連記事はこちら

www.tautaulife.com

www.tautaulife.com