妻が駐在になりまして ~主夫ブログ~

主夫(駐夫)になった自分の日々です

フランクフルトに行ってきます!

【スポンサーリンク】

こんにちは、TAUです。

 

ついにGWに入りましたね、皆さんはお出かけになりますか?

わたしはこのGWの後半から、妻が駐在しているフランクフルトに行ってきます。

人生初めてのフランクフルト、とても楽しみです!

 

 

出発は成田

今回の出発は成田空港です。

フランクフルトへの直行便といえば、羽田発のルフトハンザとANAとのコードシェア便が有名ですよね。

 

私も自宅からのアクセスを考えると羽田発が便利なのですが、今回は成田発のJAL便を利用します。

こちらはフィンエアーとブリティッシュエアウェイズのコードシェア便です。

たまたま今の会社での海外出張のおかげで、JALマイレージが貯まっていましたので。

 

JALといえば、昨年末から国際線のマイレージ運用が変わりました。

今までなかなかマイルでは取ることが出来なかった路線(キャンセル待ちばかり・・・)が、取りやすくなったような気がします。

 

 ■JAL国際線特典航空券PLUS導入のお知らせ

https://www.jal.co.jp/jmb/award_renewal/index.html

 

GWの空港

既にニュースなどでも報道されていますが、このGWは成田、羽田の両空港は大混雑みのようです。

成田は過去最高の入出国があるとかないとか。

 

実は今日の早朝に、海外旅行に出発する両親を羽田空港まで車で送ってきました。

空港に到着したのは朝の3時頃だったのですが、国際線ターミナルに近づくにつれて、タクシーの数が増える増える、、

早朝にも関わらず、国際線ターミナルの降車エリアには結構な数のタクシーが止まっていました。

 

やはり海外に出かける人が多いんだな、と感じました。

 

妻への救援物資

今回妻から、持ってきてもらいたい物のリストを渡されています。

フランクフルトは大都会とは言え、やはり手に入りにくい物はあるようです。

 

f:id:tautaulife:20190427165433j:plain

f:id:tautaulife:20190427165440j:plain

食べ物から洗剤、ティッシュに至るまで様々・・・

私にとって一番入手するのにハードルが高いのはOggi(女性誌)でしょうか。

レジに持っていくときに、「妻に頼まれたので」と言い訳したくなるような気がします笑

 

また妻からの情報として、ボトル入りのコーヒー(缶やペットボトル)が売っていないとのこと。

私はコーヒーが好きで、ペットボトルのコーヒー(クラフトボス)を一日2本くらい飲むのですが、そういうものが手に入らないとなると、ちゃんとコーヒーを淹れるしかないですね。。

 

以前、デュッセルドルフで家電量販店に行ったとき、日本では見たことがないくらいのの数のコーヒーマシンが売っていましたので、やはり欧州でのカフェタイムというのは、日本とは根本的に発想が違うのかもしれません。

f:id:tautaulife:20190427172402j:plain

 

せっかくのフランクフルト訪問ですから、色々気が付いたことをシェアできればと思います!

それでは。