妻が駐在になりまして ~主夫ブログ~

主夫(駐夫)になった自分の日々です

フランクフルトで行きたいところ

【スポンサーリンク】

こんにちは、TAUです。

 

明後日からフランクフルトの妻のところに行ってきます。

今回はあまり時間がないので、いろいろ回ることはできませんが、そんな中でも行ってみたいところがあるのでご紹介します!

 

 

行ってみたいところ、、それは・・・

私は海外に行くと、いつもその地のスーパーに行くようにしています。

スーパーに行けば、地元物価、人々の生活がよくわかるからです!

(しかもバラマキ用のお土産も安い。。。)

 

当時の写真が残っていなくて残念なのですが、初めて海外出張に出た時も、タイのBIG Cというスーパーマーケットに行ってぶらぶらした記憶があります。

あの初めてのスーパーマーケットで買い物する時、よくわからないルール(ポイントカードとか)へのドキドキはたまりませんね笑

 

フランクフルトのスーパーマーケット 

フランクフルトにあるスーパーマーケット、私が行ってみたいのはここです。

オーガニック食品を中心とした”ALNATURA(アルナチュラ)”です。

 

f:id:tautaulife:20190501200712j:plain

 

http://aromascire.com/archive/buy-organic-product-in-germany.html

こちらのブログによれば、1987年にマンハイムで創業された、ドイツで初めてのオーガニック専門店だそうです。

 

私自身は特にオーガニック食品に興味はないのですが、妻曰くここには豆腐が売っているとのこと!!

なんと€2,79!!?(約350円)

豆腐ですよ、、、日本であれば100円せずに買えるのですが、、

やはりドイツで日本食品を買おうと思うと高いんですね。

f:id:tautaulife:20190501201319j:plain

 

やはり豆腐はレアな食材なのか、、と思いきや、豆腐だけでも種類はこんなに。

緑や茶色もあるけど、いったい何味なんだろう。。

しかもパッケージの写真が、どう見ても日本でイメージする豆腐ではない気が。。笑

f:id:tautaulife:20190501201733j:plain

 

ほかにもチーズなどヨーロッパならではの食品も、たくさん扱いがあるようなので、この機会にたくさん見てみたいと思います。

 ほかに行ってみたいところは

フランクフルトといえば、ほかには”ゲーテハウス”、”市庁舎”などヨーロッパの街並みを感じられる名所が多いです。

あとはマイン川にかかる”アイゼルナー・シュテグの鉄の橋”ですね。

橋には恋の成就を願って掛けられた、南京錠がたくさん付いているそうです。

日本でいうところの絵馬みたいなものでしょうか。

 

限られた時間ですが、このあたりも回ってこられればと思ています!

 

それでは。