妻が駐在になりまして ~主夫ブログ~

主夫(駐夫)になった自分の日々です

ドイツと日本で乾杯!~新世代の飲み会?~

【スポンサーリンク】

こんにちは、TAUです。

あと会社に出勤するのも8営業日、、最後の追い込みでバタバタしています。

 

有り難いことに送別会も沢山開催していただいていて、毎日飲み歩いています!

今日はそんなお酒にまつわるお話です。

 

 

お酒が好き

私たち夫婦はお酒を飲むのが大好きで、妻が日本にいるときは、毎日自宅で乾杯!していました。

飲むお酒の種類もビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、ジン・・・と多種多様。

妻がドイツに行ってしまってから、飲む量が減ってしまった為、今自宅にはたくさんのお酒が飲まれないまま保管してあります笑

f:id:tautaulife:20190605083319p:plain

さて、このお酒の残りをどうしよう、、一人ではなかなか飲みきれないし、、、

一人で黙々と飲むのも好きなんですが、量は進まないんですよね、、

 

新アイディア~Skype飲み会~

どうしたらお酒消費できるかな?

じゃあオンラインで飲み会しようよ!

そこで夫婦で最近始めたのがSkype飲み会です!

これ、単純にSkypeで話をしながらお酒を飲むという、至極単純なものなんですが、ドイツと日本の距離を感じさせないくらい、違和感ない飲み会が出来ます!

 

↓↓↓ 乾杯の風景です

Skype

ポイント、というほどのことでもないのですが、スマホではなく、タブレットやノートPCのインカメラで会話したほうが、より違和感なく話が出来る気がします笑

両手が開くので、酔ってスマホを落とす心配もないです笑

私は自分のSurface Goを使っています。

 

Wi-Fiさえあれば、データ量量も気にしなくていいし、今のドイツと日本の時差は7時間なので、休日であれば割と無理ない時間帯で飲み会が開催可能です!

 

日本国内でも!

Skypeと聞くと、今まで海外と日本で話をするため、というイメージがあったのですが、当たり前ですが日本国内でも問題なく使えますね!

引っ越しした友人と、単身赴任のお父さんと、遠距離恋愛中の恋人と、ぜひいかがでしょう?

 

ドイツはビールが豊富

まさに日本人がイメージするドイツ、という感じですが本当にドイツではビールの種類が豊富です。

スーパーでは箱に入って段積みでビールが売っています。(ほとんど常温)

ショーケースに綺麗に並んでいる、日本のビールとはまた趣が違います。

値段も安いですし、フランクフルトに行ったら、ビールのレビューも沢山してみたいと思います。

ドイツビール

それでは!