妻が駐在になりまして ~主夫ブログ~

主夫(駐夫)になった自分の日々です

夕方の過ごし方

【スポンサーリンク】

こんにちは、TAUです。

 

今週のフランクフルトは最高気温が26度と、かなり涼しい毎日が続いています。

日の出は6時前、日の入りは21時過ぎと、太陽の出ている時間が非常に長いです!

 

そんなこともあってか、夕方になると街や公園に繰り出している人たちを多く見掛けます。

 

レストランもこんな感じ。

f:id:tautaulife:20190802174800j:plain

 

このレストランは市内から少し離れたところにあり、妻の友人の方に車で連れて行っていただいたのですが、この混み様!!

駐車場にも車がぎっしりです。

f:id:tautaulife:20190802174822j:plain

その方が、「ドイツの人は外で食事するのが好き」と言っていましたが、本当にその通りですね。

外の席は満席でしたが、室内の席はガラガラでした笑

 

夏の日が長いこと、逆に冬はアッという間に日が暮れてしまうこともあって、今の時期は陽の光の下に出たくなる時期なのかもしれません

(その方曰く、真冬でも外で食事しているとのことでしたが、、真相はいかに笑)

 

ドイツ料理のシュニッツェル(牛肉のカツレツ)を戴きました!

フランクフルトではこのシュニッツェルに、グリーンソース(そのまま緑色の)なる、ソースをかけて食べるのが定番だそうです。

f:id:tautaulife:20190802175253j:plain

折角の日の長さなので、私もドイツの人を見習って外に繰り出したいと思います。

それでは!